2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

同時期に入った人が辞めた。 こういうのは物凄くシンプルに、精神的なダメージになる。

無題

コンビニ夜勤。 大学卒業。 バンド活動。 バンド解散。 夜勤引退。 職業訓練校。 コンビニ引退。 就職。たぶん、今日までを列挙するとこんな感じ。 生活は変わらない。 こんなもんだろう。

無題

こんなに友達少なかったっけ?って思ってラインの非表示見たら120人登録してた。

無題

何というか、何もない。 最近はあまりにも疲れてしまっているので本も読めない。

無題

結局、僕は小学校で体育の時間が嫌だったときと、なんら変わりないのかも知れない。 あの時先生が「お前は弱い」と叱りつけたことは、正しかったのかも知れない。 僕自身が肯定した今の生き方は、根本的に間違っていたのかも知れない。 そんなもんだろう。 …

無題

東西線のサグラダファミリアと呼ばれている大手町も大分様変わりしてきた。 相変わらずホームの中央には鉄板の柵が犇めき合ってるけど。今日は朝から言い訳を考えている。 自分が悪くないのに、である。 こうやって汚され潰され正規化されていくのが日本の会…

無題

そういえば、23日からこのブログの閲覧者がめでたく0人となった。 誰にも読まれないに越したことのない内容ばかりだけど、本当に誰にも読まれなくなるとやっぱり虚しい。 まあ、仕方ないのかも知れない。 最近は、諦めるようになった。 数年前から沢山のこと…

無題

年々、正常に生きる難易度が増している。 眠い。

無題

鬱にトラウマがある。 だから死ぬほど嫌いだ。 だから死にたい。

無題

ねぇ みんな 狂いそうな夜はどうやって過ごしているの? 電柱を骨が折れるぐらい殴っているの 部屋の窓ガラスを全部壊しているの教えてほしい どうやって正常に生きるの 何に生かされているの韓国のアイドル? 日本のJ-POP? 何でもいい 生きる理由をくれ誰…

無題

早稲田に通っている不細工で自己顕示欲の塊のような女を張り倒したい。 朝は不快感しかない。なんのために、常識をすべて放棄したような満員電車で、毎朝会社に通わねばならんのだろう。 なんか目の焦点が合わない。

無題

溢れかけた涙を堪えて 僕らは今 指切りをした公園にいる そこには罪なんて存在しなくて もう一度手を繋いで歩けたらって 妄想と現実は境界が必要なんだ それを取っ払ってしまえば 人は狂うことを我慢できなくなって 犯罪を犯す 僕らが決めたルールだ 正解な…

無題

風邪が未だに治らない。 咳が止まらない。 咳止めシロップには、コデインと呼ばれる成分が入っている。 コデインは、阿片(アヘン)に含まれる成分の1つらしい。 あのボードレールも愛好していたらしい。(一冊も読んだことないけど) 僕は、好きなものが少ない…

無題

マーズヴォルタ聴きながら中島らも読んでると、大学の時「茶色いから麦茶」とか言いながらウイスキー飲んでたこと思い出して心躍る。

無題

レッテル。 日本人が何気なく、当たり前のように行う「他人へのレッテル貼り」。これがどれ程愚劣な行為か、分かってるやつと分かってないやつは半々ぐらいだろうか。 大抵のレッテル貼りの根源が、人を見下し、蔑んでいるということを高速かつ簡略化して行…

無題

日々の憂鬱を書いても仕方ない。 それは最早日常と化した。 何が面白いなんて、 そんなものとうに忘れた。

無題

今日も最悪な日だった。 というのは嘘で、のんびりした日だった。 急ぎの業務もなく、ただ淡々と 今日の分をこなした。 最近は上司がよく俺の小言を言っている。 結局、社会に出ようが、何処に行こうが変わらず、 大人は餓鬼を見下すけど、 大人は餓鬼のまま…

無題

明日は久々に好きになった子と 表参道でデートをするんだ どんな服を着ていこうかな どんな話で笑ってくれるかな寝床につくと 仕事のことばかり プログラムが頭を巡って 言い訳ばかりが錯綜しているいつから僕はこんな風になったの 4,5年前は 辛いながらも笑…

無題

思えば今週の頭から良い事がなかった。 負の連鎖ってあるんだなーと、第三者のような感覚で自分を思う。 基本的に多重人格気味なのは他人に指摘されたことがあるけど、根幹にある人格は強烈にプライドが高い。 だから派生した人格の尊厳を否定されると、落胆…

無題

久々に朝の腹痛に悩まされた。 明らかに原因はストレス。 面倒臭い。もっと鈍感になりたい。

無題

結局何処の団体も中に入っていくと面倒な隠蔽とかが増えて、最悪な気分になる。 くそったれな上司だなと思うと、なんでこいつが上に立てるんだと、疑問に思えてくるが、その図太さや、性根の腐り具合こそが社会で生きていくのに欠かせないことなのだと。 と…

無題

風邪をひいた。 ノーベル賞とかどうでもいいから、 まともな風邪薬を作って欲しい。 風邪をひいてるってだけで人を病原菌扱いする奴は自分がかかったときは自己嫌悪で死ねばいいと思う。

無題

ピアノが鳴る部屋で 好きな絵本を読んで 貴方の帰りを 待っているの いつも嘘をついて 騙していた僕自身を 変えられるように思い描いてた 日々の終わりを告げる 空の色 赤くなって 宙に浮いて 消える前に 増える悪い因子を 断ち切る 消える 見える 壊される …

無題

正しいのか正しくないのかも とうに忘れてしまった気がするよ 新しい歌 作れなくてもいいって 笑ってもう一度振り向いてよビルの隙間を縫って届く風の音 静かすぎる街並みを彩る喧騒 青すぎる瞳を染める鈍色の空 「都会って重くない?」 誰に言ってんだ浮か…

無題

幸せは定性的な概念であるにも関わらず、定量的な物言いで語られる。 ここら辺の尺度を間違えていると、根本的に話にならない。 生活は順調だけど、精神は順調じゃない。 結局、年々失う物の方が増えていってるのは確実で、それは間違いなく自分のせいでしか…

無題

今日早朝出勤したら、予想以上に仕事が早く終わってしまった。そんでのんびりしてたら定番の後半仕事押し付け攻撃をかまされ、説明もないし、どっちでもいいみたいに言われたから帰った。

無題

残業して、上司とか先輩の人に 「頑張ってるね」とか言われたけど、 良い意味と悪い意味、両方あるのが分かる。 一つは、ただ単純に「頑張っている」って意味。 もう一つは、時間内にある程度の成果を出せていないという点。 今回は反省しなければならないと…

無題

眠い。《原因》 昨日遅くまで動画編集ソフトを探していた。頭が働かない。《原因》 寝不足。極度の鬱。《対策》 コーヒーを飲む:悪化 コーラを飲む :悪化 煙草を吸う :悪化 肉を食う :緩和てか極度の鬱になると脳がネットワーク遮断して機能が低下する。…

無題

Windows系の動画変換やダウンロード系を落としてみたんだけど、 どれも結構使える。数年前の自分だったら割と感動してた。 今は動画なんか落とそうが変換しようがあんまり喜ばない。 それよりなによりとりあえず動画編集してみようと思ったんだけど、 これが…

無題

極論=カッコいいみたいな風潮や考えは最強にダサい。「とりあえず三年は働こう」みたいな気持ちを否定する意味が分からない。 それでも十分な目標だったり気持ちなんだから、頭ごなしに否定するのは間違ってる。