2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ

ピアノが鳴る部屋で 好きな絵本を読んで 貴方の帰りを待っているの いつも嘘を吐いて 騙してきた僕自身を 変えられるように思い描いてた 日々の終わりを告げる 貴方の瞳が いつもよりちょっとだけ 濁る前の 風景を白い紙に写して 少しだけ綺麗な思い出をピア…

無題

自分ってビックリするぐらい人のために動きたくない

無題

昨日の夜飲み食いし過ぎたので今日は控えようと思い、昼は喫茶店で洒落乙にかましてヤニでもキメようかな、とぷらぷら歩いたが、気取り文化日本のリーマン達は腹が減ってても喫茶店に行くせいで、どこも混んでる。 仕方なく、空いてることを優先した俺が入っ…

authority

貴方は斜陽差す部屋でピアノを弾いて まだ帰らない彼をずっと待っている 鍵盤は一つずつに意味を持っていて 叩いては適当な音を鳴らしている許されることに怯えないで 優しさは怖くないよって 怖いよ 触らないでくれ 近寄らないでくれ咎人は今日もミシンを動…

無題

殺風景 今日も知らない誰か死んだ テレビのニュースでやっていたけど 僕は知らない 僕は知らない と 誰もいない部屋で繰り返し呟いて眩しすぎる貴方の掌を握ることは 僕にはあまりにも難しくて それでも何らかの感情は伝えたくて わざと弾いてしまったことを…

無題

伝えられなかった思いがそこにあるから のこのことまた帰ってきてしまった あの子は何だか分からない元素記号に 還元されて消えてしまったと 誰かが言ってた自分の意志では何一つ伝えられない 溢れる思いも 僕の網膜に遷った風景も 状態遷移図を起こして下さ…

創作、モノ作りについて

プログラミングはそれなりに勉強してきて、 基本情報だけど一応国家資格も持ってるのに、 何一つ、オリジナルなものは作れていない。作詞作曲では、誰に習ったわけでもないし、 文章もギターも低レベルなのに、オリジナルで 自信のあるものを作れている。結…

アリッサム

記憶を頼りに(表現できないところは誤魔化しながら) 歌ってみた。原曲聴いたらサビの進行間違ってた。burger nudsに憧れて作ったって鈴木さん言ってた。 僕もbutter butterに憧れて、日常という曲を作りました。 意識してなかったけど、歌詞がバターの「ラ…

無題

なんで許されると思ってしまったの 貴方は悪い人 だから誰も存在なんか認めない みんな消えればいいと思ってる 許されないことに怯えないで もっと怖いことが待っているから

無題

いずれ死ぬ僕らは 流れてく星を数えて眠るだけの日々さ 居ない方が幸せ そんなこと言うなよ まだ生きてて良いって言ってた あの人が

undefined reference to vtable

参考にさせて戴いたページQt の undefined reference to vtable エラーでハマる | cutlassfishshurabap.hatenablog.jp set(CMAKE_AUTOMOC ON) これが抜けていた。 てかcmakeのシンタックスハイライト効くのか。

無題

CLionとQtを使ってGUIを作ってみる。 とりあえずテキストエディタでも作ろうかと思ったけど、 結局こういったフレームワークを使うと妙に楽に出来てしまう。 まあフレームワークで作れる限り作りこんでみようと思う。

soundcloudで聴けるオススメの音楽をガンガン貼っていく

無題

何気にこのブログは長く続いている。 感情の掃き溜めと化してるけど、 自分が一秒でも生き永らえる理由になれば、 それでいいと思っている。本当に人との関わりが少なくなった。 こうやって人を削いでいくと、 いつの間にか「お前が悪い」的な 話が裏で展開…

a posteriori

飽きられたミュージック、ポケットに詰め込んで 空になった煙草のケース、道端に投げ捨てる狂ってしまったことを人に押し付けて 自分は呑気にココアを淹れて本を読む カントは言っていた a prioriって もしかしてあの子も哲学者なのかな物語が終わったのに、…

無題

環ROYのフリースタイルめちゃくちゃ好きだからもっと観たい。 やっぱり技術は大前提として、俺が好きなのは「言葉」なんだなと思う。

リピートアフターミー

無題

裏切られる度に 人には期待し過ぎない方がいいってこと 分かっているのに 繰り返してしまう 学べない 本当に頭が悪いんだなって偽りの幸せに浸って 微温湯のような生活を繰り返して 鈍りきった感性を取り戻して もう一度、青い空を目指して終わった季節はも…

無題

SMAPバーチャル集結って、戦いたくないのに無理矢理蘇生された兵士感があってカッコいい。

無題

バンドやりたい。 才能は十分にあるけど実行力がない。 金があるのに上手く使えないぐらい価値がない。 損する方に、消える方に動いてしまう。 それは別にみんなの大好きな「芸術性」とか 素敵で素晴らしい言葉ではなく、ただひたすら 「そっちの方がいい」…

無題

昨日は20時に寝て今日は7時に起きたから寝る子は育つって言うし色々と育った気がする。

無題

菅野美穂が40手前だって知って眼球もげるぐらいビビった。美人すぎる。

無題

嗚呼、また春が来る 終わったはずの季節なのに どうしようもない感傷が 波のように押し寄せては 引いていく貴方には感情がないの? なんて真剣な顔で言われると 「ない」とか気取ってみたくなる 本当は全部嘘さ一緒に歯を磨いて顔を洗って 毎日笑って過ごせ…

無題

今日は裂固殺しのエキスパート、強化してく冗談、観客の心奪う窃盗団って気分で食欲がない。

omoide in my head

ジュディマリも言っていたように、思い出はいつも本当に綺麗で、 その度に自分の選んできた道に迷いを感じたりする。 本当に愚かなことだってわかってるのに、やめられない。 これはきっと病だと思う。それでも綺麗なものをいつまでも忘れないでいることは …

無題

結局いつも思うのが、 インターネットも窮屈だなぁということ。 何となく平穏にやっていたのに、 何処かから足がついてめちゃくちゃにされてしまう。 結局誰も助からない。 無限の広さを持ってるけど、 この広大な世界で自由に生きられる人間もまた、 ひと握…

群青に埋もれて今を生きているだけ 貴方は本当は知っている この世界は同じことを繰り返しているだけ未来が見える少女と朝まで遊んでいた 天球を摘んで流星にぶつけて遊んでいた 知りたくないことまで知っていた 薬の飲み方を一番良く知っていた全てを知って…

無題

今日も君は真っ白な部屋で ノートPCを叩きながら朝を待つだけ 狂ってしまいたくなるのも分かるけど もう少しだけまって欲しいんだ青い瓶に入った液体を揺すっている これを飲めば今すぐ終われるなんて 言う必要もないから言いたくないけど シーソーの上で跳…

無題

極楽山本復帰かー。 エモいな。 こういう話に対して真っ先に負の部分に目をつけるかどうかなんて本当に人次第だと思う。

Haskellでフィボナッチ数

qiita.com上記のページで勉強。 こんな素晴らしいドキュメントの塊を無償でアップしてるなんて理解できない。子供の頃「数の悪魔」と言う本を読んだ時、 その中でフィボナッチ数の話が出てきて、 数学はおろか算数すら危うい俺は当時内容がさっぱりだったけ…