2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

全部使い捨てさ いらなくなったら 綺麗に捨てるだけ 僕にはできないな それでもいいなら 貴方の指を混ぜて欲しいものなんて 何一つないさ ただ生活が転がってるだけ 僕にはできないな まともなライン 綺麗に引くこと できそうにないな

無題

上手く繋げられなかった日々の話は もう、やめにしようか それより未来のことを話そう きっと 今より美しいはずだから

無題

思い出が未来に変わる日を忘れないで だから最低だと思っても笑っていて 全部が全部綺麗じゃない それでも 指が混ざる瞬間は星が瞬くから - 自分の曲にオルガンの音入れたいなってなって、 自分にとって最高のオルガンの音ってリトバスの この曲だったりする…

無題

基本的にサブカルも、狂ってるふりも、病気のふりも、 馬鹿のふりも、面倒くさいと全て捨てることも、 全部好きじゃない。 結局全部言い訳に過ぎない。 その逃げは役に立たない。 くだらないと思う。

無題

Cubaseを買って曲作りしてる。 Elements買ったらまさかのテンポトラックを追加できない(別窓で設定は出来るが) という仕様でげんなりしたけど、まあ我慢して使ってる。(金出せばいいだけ)この曲を作ったときは最強に憂鬱だったことを思い出す。 だからこの曲…

無題

くだらない。

トポロジー

幾つになっても絶望するさ 変わらないことは悪くないよ 「まだそんなノリなの?」とか 鼻で笑ってんじゃねぇよバーカ気取るなよ お前はただの馬鹿 変な方法で金稼ごうとするな 馬鹿なくせに知恵持ったふりするな 猿は猿らしくセックスだけ考えろ幾何学模様が…

無題

最悪に終わった初恋も 最低になった思い出も 今の貴方を形成してるなら それでいいよねって言って最悪になった人生も 最低になった将来も きっと明日に繋いでいけば きらきら光ると思うんだ

無題

Predawnを観てきた。

無題

Linux色々弄って思ったことが、 Windows最高だってこと。

Predawn

この人の考えをインタビューとか歌詞とかで知っていくと、自分にそっくりだなと思う。 僕は大学で哲学を学ばなかったけど、明らかにいちいち哲学的な思考を巡らしているし、誰かと共同作業するときは自分が少し引いてしまう。 「諦め」を肯定できる人が好き…

ドア

結局、あの頃に戻ったとしても 得るものも失うものも一緒なんだ 何故なら、捨てるのはいつも俺 だから変われないし、変わらないそれを人のせいにして逃げてた 思い出を美化して誤魔化していた もっと早く、気付く事が出来たら もっと早く、ドアを開けたと思…

無題

何もない、ただ晴れた空の下 目一杯空気を吸って、生きて それだけでいいと思えるけど これだけじゃ足りないとも考えるだけじゃ意味がない 実行しなきゃ意味がない 意味って何?って君は問うけど ごちゃごちゃ煩いなって

無題

昔話、くだらない。

無題

金曜日。 飲む予定があったのだけど、 潰れてしまったので門前仲町で一人で飲むことに。 早々に定時で上がってしまったので行きつけのバーも 空いておらず、とりあえずラーメンを食うことにした。 紫匠乃(むらさきたくみの)というつけ麺屋。 中学からの友達…

無題

基本的にSNSだけの繫がりとかは最高に気持ち悪いし、薄っすらと監視して酒のつまみとかにするのは辞めてほしい。

無題

何気ない一言に何の罪もない。 ただ、少し思っていたことを溢しただけだから。 だけど結局、これがバタフライエフェクトのように伝わって、誰かを死に至らしめたり、一生苦しめたりする。 人間は溢れかえっているからもうこういう自体は仕方ないのかも知れな…

アジカンの新録「ソルファ」について

[録音] 音の分離感が凄くてあまり好みではない。 変に厚みのある感じも逆効果に感じた。 アジカンもたまにスマパンっぽいアレンジがあるけど、ギターの距離感がおかしくハーモニーが乱れて聴こえる。[歌い方] やっぱり気になる。 謎のカッコつけ? そう…

無題

人に笑われるのが嫌いだ。 小学生の頃にイジメにあって、運動が苦手な僕を皆ゲラゲラ笑っていた。 シンプルなトラウマだと思う。 だから今でも笑われることは嫌い。 嘲笑されることなんて以ての外。 笑うなよ。 そして、 笑われ役に逃げるな。

無題

死死死躁

無題

アムい

無題

ファムい

無題

眠い

精神

最近は精神が傾き始めたら、市販のサプリメントを飲むようにしてる。何気に自分が精神安定剤まで手を出さないのは、親に強く止められているならに過ぎない。それに納得している。 基本的にそういう類の薬に救いはない。

無題

謎のアクセス増加の原因を調べたら、 はてなキーワードから来てくれてる人が多いみたい。 the cabsとZAZEN BOYSがツートップだった。高校生の時に楽器の練習を始めて、 最初に好きになったバンドは凛として時雨だった。 そこからナンバーガールを知り、ザゼ…

無題

たぶん死んだら終わりなんだと思う。 生きていたら、キャンディを舐められるし、チョコレートを食べられるし、映画だって観られる。 きっと、一時的な退屈凌ぎ、にもならないかも知れないけど、それでも、「死にたい」と思っていたその一瞬より、数ミリだけ…

近況

Listen to mukougawa by daishi_nakabayashi #np on #SoundCloud https://soundcloud.com/daishi-nakabayashi/mukougawa最近作った曲。[飲み] 最近は良く飲んでる。 高校時代の仲間を中心に、 古今東西(嘘) そう言えば大学のとき[死] 最近死にたいって…

何があったの(笑) 普段は無に等しいアクセス数なのに、たまに大爆発するし、大抵その意味がよく分からないのですが。

無題

バリバリ途絶えてた

無題

plagに今更ドハマりしましたが、 連続更新は途絶えさせませんよ。