無題

初出社日が23日でして、要は2週間くらい暇なわけです。

そんな貴重な2週間のうちの1週間をあっという間に浪費してしまいまして。

会社から課題が出てるし、折角経験者しか採用してない中、

新卒同然の技能しかない俺を採用してくれたので、

毎日勉強しながら過ごしてます。

 

そんな中ふと思ったのが、ニートって怖いなって。

金が減っていく恐怖とかと戦いながらただ毎日を過ごしていくのは、

本当にきついだろうなと。

俺だったら数年で精神やられてしまいそう。

 

人生は無間地獄に等しいですね。働いても働かなくても苦しいし。

現状の最悪から逃れても、また別の最悪がやってきて。

そんな中でも、気に入った服を買ったり、新しい知識を身に付けていくのは普通に楽しいことだと思う。普通の喜びを普通に謳歌することが普通の幸せなんじゃないかと、素直に思います。

 

後悔ってのは難しいもので、してもしなくても大差ないんじゃないかって思う。

理屈では解っていても、人格や心情がそうはさせないし、人間はやっぱり面倒くさい。

でも結局、マイナス思考はマイナスにしかならない。

そこにある感傷や憂いに靡いても、対症療法以下の効能しか得られない。

だから何とかしてマイナスをプラスに変えていけるようにしたいと、

最近は思っています。