無題

Windows系の動画変換やダウンロード系を落としてみたんだけど、

どれも結構使える。数年前の自分だったら割と感動してた。

今は動画なんか落とそうが変換しようがあんまり喜ばない。

 

それよりなによりとりあえず動画編集してみようと思ったんだけど、

これがマジで面倒くさい。部分的に何か所もトリミングして、

その間にフェードイン/アウトぐらいの処理をしたかっただけなのに、

猛烈にめんどくさい。

誰がなんと言おうとプログラミングなんて所詮はテキストだし、

編集は簡単だなって思う。

てかフリーでもうちょっとまともな動画編集ソフトないのか。

ムービーメーカーもなんか使いづらくなっててガッカリした。

 

辛い。

 

 

動画を分割したり不要な部分を削除する方法 | 初心者のためのWindowsムービーメーカー& Windows Liveムービーメーカー使い方講座 動画を分割したり不要な部分を削除する方法 | Let's make a movie !

 

素晴らしいサイトがあった。

俺みたいな池沼の情弱にはこれぐらい説明してもらわないと。

今日はもう遅いので明日チャレンジしてみることにする。