無題

神様はいらない

ここでない場所にいらない

腐蝕していく世界にいらない

何もいらない と嘘を問うよ

 

無限なんかいらない

誰にも予測してほしくない

僕はつまらない

つまらない僕は

もっと嫌いだ

 

世界はいらない

僕が認められない世界はいらない

楽の出来ない世界はいらない

神様はいらない

ガネーシャは装飾でしかない

永遠は言葉でしかない

神様は腕が複数である必要はない

神様が人の形を模している必要はない

 

神様はいらない

繰り返す

神様はいらない

繰り返している

何度繰り返しても

神様はそこにいて

僕達をたまに助けてくれるけど

大抵は気まぐれだし何より

産み落としたのがお前らなら

全部お前らの責任なんじゃないかって

じゃないかって

へらへら笑って

冗談だよ

ってね