無題

金曜の夜。一週間の仕事を終えて、なんとなく不安になったからゲーセンに行った。

ゲーセンには冴えないリーマンとヲタクばっかりで(まあ俺自身その二つを足して二で割った感じなんだけど)なんか違うなと思ったので定期使って門前仲町に行った。

とりあえずお洒落なバーにでも行って良いお酒でも飲んで帰ろうと思ったんだけど、そういう遊びもしたことないからなかなか入れず、うろうろしていた。

結局足が壊れそうになるほどずっと歩いて、何も得られず、汗ぐっしょりになって帰った。最悪な気分だったけど、猛烈に疲れていたのでそのまま寝てしまった。

翌日、起きてから速攻シャワーを浴びて、なんとなく買い物に向かった。とりあえず俺はお洒落な服と行ったら表参道か新宿伊勢丹ぐらいしか浮かばないし、何故かその時新宿伊勢丹が浮かばなかったので、表参道に向かった。

とりあえず選ぶのめんどくさいし、amiでも行ってまともなポロシャツでも買えばまあいいだろう、と思いつつ入店したが、まさかの40%OFFのせいでクソな服しか置いてなかった。いや、まあクソではないのだけど、とりあえず気に入った服は全部売れてしまっていた。仕方ないのでうろうろするが、ami目当てできたので、他の店に行くことを全く考えていなかった。そもそもここにくるときは友達任せなので、自分はあまり店を知らないというのもあった。

仕方なくうろうろしてると、Y-3を発見。入ってみるが、雑誌で見てたときと実物の印象が随分違っていて、なんかいいやと思ってしまった。

このままでは帰れない、と思いつつも、夏の暑さにやられて汗ぐっしょりな俺は頭の中「もう帰りたい…」しかなかった。それでなんとなく地下にいけば地下鉄繋がってるだろうと思って地下に行くが、ユナイテッドアローズとギャルがうじゃついてるカフェしかなかった。「なんだこいつ」みたいな視線が痛かった(被害妄想)。

もう半狂乱でなんとなく上へ。店を知らないので片っ端から見ていくしかない。そんな中見つけたのがkolor。友人が好きだったのもあって入ってみると、なかなか良い。そのまま店員に乗せられて2着購入。6万5000円くらいのが40%OFFで4万になった。

 

なんか疲れたのでもうやめる。