2016-11-08から1日間の記事一覧

LOSTAGE

やっぱり最高にかっこいいバンド。 このバンドのライブを初めて観に行ったときのことはよく覚えてる。 午前中から午後にかけて、別の用事(確か友達と遊んでたかなんか) があって、そのあといきなりLOSTAGEのライブが観たいって思って、 丁度三軒茶屋でやって…

無題

predawnというアーティストは、大学の後輩が教えてくれた。 今は結局、その子とも上手く話せなくなってしまったけど、 清水さんが作る音楽はずっと頭の中で鳴っている。 綺麗な歌声だし、歌詞の内容は実際かなりdopenessだと思う。 鎮座DOPENESSもひっくり返…

無題

今は誰かに強要されてるわけじゃないし、駄目な日はギターを弾かなくていい。 基本的に、サビ的な歌詞とメロディは一瞬で産み出されて(脳内で自動生成されて)それにギターでコードをつけていく。 大抵ここで悩んでしまうのがリフ的な部分で、ただのコードス…

無題

やる気がなくなるとかなくならないとか、そういう尺度で考えてる時点で愚かなんだろうか。もっと、自分に有益がどうかで考えるべきな気がする。

無題

とりあえずこんな糞以下の思考の掃き溜めと化したブログでも、俺が明日に繋ぐ要因になるならそれでいい。 ここでの発言は本当の意味で自由だし、許されているのだから。

無題

電通の過労死問題、労働時間に問題があることは言及する必要がないんだけど、死に至る要因ってのはそれだけじゃないと思う。 結局、死を選択してしまうのは最終的には至極パーソナルな問題で、絶対に報道には映せない。 まあそんなパーソナルな問題は置いと…

無題

セントジョーンズワート飲んで分かったが、憂鬱と苛立ちって別物なんだな。 苛立ってるからGABA飲むかとか考え始めるから結局薬寄りなのは駄目だ。 とりあえず煙草辞めた方がいいな。

無題

ここ2日間は先週に比べたら会社に行くのが楽になった。最悪な気分も少しは落ち着いたみたい。だけどなんか太った。

無題

ここ最近起きた出来事を書いてみようと思う。 八月末に、中学の頃からの友人に誘われてボルダリングに行った。本来俺はそういうアクティブなことをしないタイプで、ベタに言えば、戸惑いもあったが、本当に楽しかった。そして何度かパーティに誘われ、結局の…

才能

無能とか有能とか 下らない尺度 才能があればいいだけなのに 馬鹿みたい 「貴方はいつも人を見下してる」とか 余計なお世話だよクソビッチ黙って聞いてりゃいい気になりやがって てめぇなんかこのナイフとフォークで 「また暴力?」 煩い口だな相変わらず い…

無題

the novembersのコピーやるなら1.こわれる 2.白痴 3.彼岸で散る青 4.ブルックリン最終出口かな。 5曲になるとかなり決め辛いな。 「死体を捨てぇぇぇるっ!!!」 みたいに叫ぶ曲あったよね。 picnicだっけ?に入ってるやつ。 あれでいいかな。