2016-10-25から1日間の記事一覧

無題

溢れかけた涙を堪えて 僕らは今 指切りをした公園にいる そこには罪なんて存在しなくて もう一度手を繋いで歩けたらって 妄想と現実は境界が必要なんだ それを取っ払ってしまえば 人は狂うことを我慢できなくなって 犯罪を犯す 僕らが決めたルールだ 正解な…

無題

風邪が未だに治らない。 咳が止まらない。 咳止めシロップには、コデインと呼ばれる成分が入っている。 コデインは、阿片(アヘン)に含まれる成分の1つらしい。 あのボードレールも愛好していたらしい。(一冊も読んだことないけど) 僕は、好きなものが少ない…

無題

マーズヴォルタ聴きながら中島らも読んでると、大学の時「茶色いから麦茶」とか言いながらウイスキー飲んでたこと思い出して心躍る。

無題

レッテル。 日本人が何気なく、当たり前のように行う「他人へのレッテル貼り」。これがどれ程愚劣な行為か、分かってるやつと分かってないやつは半々ぐらいだろうか。 大抵のレッテル貼りの根源が、人を見下し、蔑んでいるということを高速かつ簡略化して行…

無題

日々の憂鬱を書いても仕方ない。 それは最早日常と化した。 何が面白いなんて、 そんなものとうに忘れた。